SSブログ

柴咲コウ ガリレオ 降板 理由 [芸能]

スポンサーリンク




ドラマ「ガリレオ」のヒロインが柴咲コウさんから吉高由里子さんに交代した理由は!?

柴咲コウさんは降板ではなく交代を自ら申し出た!?

柴咲コウ ガリレオ 降板 理由







現在ドラマ「ガリレオ」は視聴率も好調をキープしていて
ノリにノっていたドラマと言っていいでしょう!!

そして現在公開中の映画「真夏の方程式」も大ヒット中!!


そんな中今年4月より連続ドラマで放送されていたドラマに続き
映画「真夏の方程式」でもヒロインが柴咲コウさんではなかったのです。


柴咲コウさんは「ガリレオ」の中では”内海薫”という役名で湯川教授と共に、
このドラマをここまで大きくした立役者と言っても過言ではありません。


4668c84c275a2fdb0c40ad99819139e6.jpeg


ドラマ「ガリレオ」のスピンオフ企画
「ガリレオXX〜内海薫 最後の事件」という
柴咲コウさん演じる内海薫の単独ドラマも制作された
ほど不動の地位を築いていたのに、なぜここに来てヒロイン交代なのか!?


ヒロイン交代の理由、湯川先生の隣には新人が必要だった!?

この案は柴咲コウさん自ら提案したことだったのですが、
「湯川先生を理解しすぎた内海薫では、もうダメだと思う」
とプロデューサー鈴木吉弘さんに直訴したと言います。


鈴木吉弘さんの物作りへの考え方は、
毎回人員を変えたり、環境を変えることで
良い作品ができると語っており、
実際にその考え方で数々のヒット作を生んでいます。


柴咲コウさんからこの案を言われた時は、
さすがに驚いた様でしたが、
「ガリレオ」を大事に考えてくれてるなぁと感銘を受けたそうです。


確かに物作りにおいても何でもそうですけれど、
作業がルーティン化(同じことを繰り返す)すると視野が狭くなり、
新しい物が生み出しにくくなります。

同時にリスクも伴います。
例えば今まで当たり前に行っていた作業が、
より時間をかけなければならなくなったり、
予期せぬ出費や問題なども発生すろと思います。


それら全てを鈴木吉弘さんは冒険心で
新しい物作りに挑戦し、柴咲コウさんも自分でそのことを理解し
ドラマのために交代を選んだと言う訳ですね。



一部週刊誌では柴咲コウさんが、
ヒロイン役を吉高由里子さんに取られヒステリックになり、
「あの子、枕よ」と口走ってしまったというエピソードも
上がっていますが、私はあえてこの記事を書きました。


柴咲コウさんがこうであってほしいという願いも込めてです。


いろいろな憶測が飛んでいますが、
ガリレオに必要な存在というのには変わりはないと思います。



最後に KOH+「恋の魔力」 を聞いてください。





吉高由里子さん関連の記事はこちらからご覧下さい
              ↓
http://dakkeyblog.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02

吉高由里子 カップ ガリレオ 「蛇にピアス」[画像あり]

http://dakkeyblog.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26-1









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。