SSブログ

赤西仁 英語 勉強法 [動画][画像] [芸能]

スポンサーリンク




赤西仁さんは短期間であるが海外移住経験や、
全米ツアーの経験があるため海外での生活で必要な英語は会得していますね。


その英語はどのような勉強法でマスターしたのか?

赤西仁さんご本人の動画を使いながら説明します。

赤西仁さんの英語の勉強法について書いてみます。















こんにちは、Dakkeyです!!



『数々の記事の中からDakkeyのブログにアクセスして頂きまして ホントウにありがとうございます。』


☆皆さんに度デカイ感謝です☆



赤西仁さんの英語には驚きましたね!!


%E8%B5%A4%E8%A5%BF%E4%BB%81+KAT-TUN.jpeg

赤西仁


1984年7月4日


東京都出身


元KAT-TUN


1998年11月8日に、ジャニーズ事務所のオーディションを受けるが、結果は不合格だった。

だが、赤西仁さんが付けていた名札を返した相手が偶然ジャニー喜多川社長で、

その名札の番号がNo.1だった為、「YOUも残っちゃいなよ。」

と言われ合格した強運の強運の持ち主である。



そんな赤西仁さんが海外移住、全米ツアーとアメリカに憧れがあったとは思うのですが、

英語を使わなければならない状況だったので英語をマスターしたと思います。

私もアメリカの方には数多く訪れているし、身の回りの人間にも英語でしか会話ができないという人が、

いますのでよく英語は使います。

そんな私が赤西仁さんの英語を聞いてセンスあるなぁ〜と思いました。


赤西仁さん曰く英語を勉強する際に使った教材は特にないと答えていました。


これには私も全く同感でした。

最近では聞き流して英語を学べる『ス○○ド ラー○ング』という教材を

TVや雑誌等でもよく目にします。

聞くだけで英語を話せたら、聞きとれたら、英語圏の人と会話ができるようになったら、

今頃日本人の老若男女全ての方が英語を理解し、英語で会話をして、

学校ではもっとレベルの高い授業が繰り広げられてると思います。


英語を会話レベルまでにするには赤西さんも同様のことを言ってましたが、

ひたすら話さないと話せるようにはなりません。

我々の日本語も話してきたからこそ、会話で第一言語として使用しているだけなのです。

英語もそれと何ら変わりはありません。


そして赤西さんは好きな音楽を聴いて、歌詞を持ち歩き単語を覚えたという話しもあります。


これもすごく大切ですね、単語帳を一日中見ていても覚えられる単語は限られていて、

試験など終わると忘れてしまうという訳です。

ですので、自分が興味の湧いた単語やフレーズを覚えて日常の会話で使う、

これほど効率のいい勉強法はありません。

私も海外ドラマや映画を見て字幕と照らし合わせて英語の単語の幅を広げています。


赤西さんの英語の勉強法をまとめてみます。

1⃣教材ではなく実践で英語を使う

2⃣自分のペースで英語の勉強をする

3⃣英語しかない環境に身を投じる


3⃣に関しては海外移住や留学をしなければ非常に難しいと思いますが、

自分の身の回りに海外の方がいたら怖がらずコミュニケーションをとってみても非常に良い勉強になります。


まずは、英語への恐怖心を取り除くことが一番の近道です。




最後に赤西さんの英語でインタビュー対応の様子と

サッカー日本代表本田圭佑選手の英語を聞き比べてください。


赤西さん英語インタビュー    ↓



本田圭佑選手のインタビュー    ↓



本田圭佑選手は当時オランダに住んでいたので、英語のアクセントに違和感がありますが、

赤西仁さんは冒頭でも言いましたが、英語のセンスがあります。

英語を勉強する時はまずは、英語のモノマネから入るとコツを掴みやすいと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。