SSブログ

[画像][動画]グーグル メガネ (google glass) 発売 の次は iWatch [近未来機器]

スポンサーリンク




先日あのGoogleが画期的な眼鏡を開発したと発表がありました。そしてAppleも負けじとiWatch(時計)の開発にも取り掛かっている。
google-glass_6805B15D.jpg

Googleと言えば世界ナンバーワンの検索エンジンでありYahooもGoogleの検索エンジンを採用するほど検索エンジンでは独占状態である。

そのGoogleがASUS(パソコンメーカー)と手を組んで制作したタブレットNEXUSに次いでGoogleメガネを発表してました。

[Google Glass 公式動画]


動画を観て気づいた方も多いと思いますが、メガネに向かって呼びかけていましたよね。
「OK,Glass〜〜〜!!」とそれでメガネが作動するんですよね。
「OK,Glass take a picture!!」(写真を撮って!!)
こんな感じで実用化される予定です。

他にもこんなことが出来る様ですので、独自に調べたので簡単に説明しますね。

例えばあなたが家から会社までの間に、このGoogleメガネを着けて出勤します。
メガネは家から会社までの道のりを記憶し、次回使用する際には出勤までの道のりのあらゆる情報を画面に映し出し情報を提供してくれる。

交通状態、渋滞情報、近道など毎日変わる情報をリアルタイムで目の前に表示が出てくると言った映画の話のような近未来商品です。

日本でも既に話題にはなっていますが、発売日が未定になっていてデジタル好きの人たちをソワソワさせている状態です。

アメリカでは開発者たちに試用品を配り商品を体験してもらい最後の詰めに入っている。

公式Google Glassの動画をごらん頂いてご自分の生活にあったら便利か想像して下さい。
もちろんその他にも機能はあると思いますが、現状私がお伝えできる情報はこんな感じでした。

iWatchについてはこちらからご覧ください ↓
http://dakkeyblog.blog.so-net.ne.jp/2013-05-26-2



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。