SSブログ

ヌルヌル秋山成勲 逮捕 [芸能]

スポンサーリンク




秋山成勲さんの試合報酬金着服で、秋山成勲さんが経営する
会社の元副社長沢山太郎容疑者(40)が逮捕されていました。



秋山成勲さんの試合報酬役1300万円を着服し、
秋山成勲さんが貯金残高を見ておかしいと思い、
沢山太郎容疑者に問い合わせたところ容疑を認めたため、
大阪府警南署に告訴し逮捕されました。








akiyama02.jpg
[秋山成勲](あきやま よしひろ)


総合格闘家として活躍する一方タレントとしても
お茶の間の人気者となっている。


その秋山成勲さんが逮捕というキーワードを
見つけたので検索してみると、
秋山成勲さんは被害者と言う立場でした。


去年の5月頃に起きた事件なのですが、
秋山成勲さん自身が経営する会社(調べましたが、詳細不明)の
元副社長である沢山太郎容疑者(40)が、
秋山成勲さんの試合報酬1355万円を着服し、
秋山成勲さんが告訴し逮捕に至っていました。


沢山太郎容疑者は「着服金はクレジットカードの
支払いに使った」と供述しています。


秋山成勲さんは沢村太郎容疑者を柔道家時代から
”兄貴”と呼ぶくらい信頼を置いていた存在らしく、
今回の件で悔しい思いを語っています。



秋山成勲さん自身のブログで
「約3年前に柔道時代から兄貴と慕っていた人から
格闘技デビューしてからのファイトマネー全部を横領されてしまいました!
金額はウン千万!!とてつもないお金です!
その人はまだ、普通に生活を送っています!!悔しい!!」
などとつづっていた。


結果的には横領の罪で沢村太郎容疑者は逮捕されました。



皆さんは、とんねるずの「みなさんのおかげでした」
というテレビ番組を見たことがありますか?


その番組に秋山成勲さんが『男気じゃんけん』
という企画に参加していまして、
その企画はとにかく「金を使う!!」「使う!!」「使う!!」
それが醍醐味で人気を博しています。


ですが、最近では総合格闘技(プライド、ダイナマイト)
はほとんど地上波テレビでは見られなくなり、
なぜ、秋山成勲さんはそんなにお金をもってるのかなぁと
いう疑問も持たれてる方も多いと思います。


秋山成勲さんはUFC(世界最大の総合格闘技団体)と
2009年に6試合の契約を行いアメリカのリングにも
上がりました。


結果は4連敗と勝利を上げることができなかったが、
UFCのファイトマネー発表がされた際に、
UFCは、負けてもギャラは良いと言うのが分かりました。


もちろん、格闘技は知名度や人気度や話題性で
ギャラは変動しますが、
大体500万くらい〜2700万と分かりました。

一夜にしてこの試合報酬を手にすることができるんですね。
負けても数百万は手にすることができるとのこと。


秋山成勲さんはその他にもスポンサーが付いていたり、
副収入はあると思われますが、
1回のギャラが高いのであのような”買い物”はできるんですね。


UFCでの試合の様子です





*この記事のタイトルの”ヌルヌル”と『男気じゃんけん』の詳細はこちらからご覧下さい。
                  ↓
ヌルヌル秋山成勲 嫁 画像
http://dakkeyblog.blog.so-net.ne.jp/2013-06-28-1







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。