SSブログ

ドラえもん しずかちゃん お風呂 [アニメ]

スポンサーリンク




アニメ「ドラえもん」で小学生ながら、
由美かおるさんバリのセクシー入浴シーンが名物のしずかちゃん。

今、児童ポルノ規制でしずかちゃんのお風呂シーンに黄色信号!?

ドラえもんでも防ぎきれないしずかちゃんのお風呂シーン消滅の危機とは!?








日本では今、児童ポルノ規制に関して更なる強化や、「児童」の保護を訴えている。
そこになぜ、しずかちゃんが登場したのか!?

何を隠そう、しずかちゃんはれっきとした18歳未満の少女であるからです。
その少女の入浴シーンも児童ポルノに当たるのではないかと、国会で提供されていました。

そもそも児童ポルノ禁止法とは一体何なのか?

18歳未満である子供のわいせつな写真や画像など児童ポルノの「単純所持」を禁止し、
「1年以下の懲役、または100万円以下の罰金」を設けています。

そして、しずかちゃんの入浴シーンをもし禁止した場合、
アニメや漫画の権利を侵害してしまうのではないかと、2つの問題が重なり注目を集めています。

tumblr_l2le30IMPZ1qzfrt7o1_500.jpg

「日本アニメーター・演出協会」の理事会では、こういった漫画やアニメに規制をかけると、
表現の自由を奪われ、世界に誇る日本のアニメや漫画衰退してしまうと訴えました。

漫画やアニメに関しては、現段階「検討中であり、あくまでも調査研究である」と述べていました。


分かりづらい方もおられると思いますので、要点だけまとめて伝えますね。

「児童」に対しての保護を強化するにあたってドラえもんのしずかちゃんの様な
幼児の入浴シーンも「自己満足」のために取り入れてるのではないかと、疑問視されていて、
現時点では調査中だが将来的に児童ポルノ規制に組み込まれる可能性があると論争されています。

それに対し、「日本アニメーター協会」は、そこまで規制が厳しくなると、表現が狭まる、
自由がなくなるので、アニメや漫画は規制には入れないでほしいと要望を送っているのです。


確かに、テレビアニメでしかもゴールデンタイムで入浴シーンは良い影響は
少なからずあるとは思えないが、アニメ、漫画全体を巻き込んで規制するのは間違ってると思いますね。

時間を見て配慮していけば良いのではないでしょうか。

(児童ポルノ禁止法改正案に関してのQ&A)

584891_c450.jpg



しずかちゃんの入浴シーンが問題視されるのであれば、
朝から晩までやってる情報番組のニュースも同じ様なことが言えると思います。

「バラバラ殺人事件」や「誘拐」や「強姦」といった響き自体も子供に良い影響を
与えるとは思えませんがね。

児童ポルノに関してアメリカでは、どんな人間でもかなり敏感になってる分野なんですよ。
もし、女子児童を誘拐したあげく強姦し殺してしまう外道が逮捕されて刑務所に入った瞬間に、
ヤツは収監されている他の囚人に殺されてしまうほど、児童への見方が温かいです。

児童=子供=未来の宝という考え方がアメリカでは非常に強いんですよね。


少し日本では「児童」を守るという点では、確かに軽く見られている部分はあります。
最近ではなくなったのですが、昔秋葉原で日常的に行われてきた家族連れのお子さんの写真を
見境なく激写していたカメラ小僧がたくさんいました。

これも一般的に考えるとおかしなことで、「いやらしい」格好はしていないものの、盗撮になるのではないかとメディアでも数々取り上げられてました。

本日掲載した児童ポルノ規制が実行されていたら、犯罪を犯したことになるのです。

しずかちゃんの入浴シーンからだいぶ話しが反れてしまいましたが、
日本アニメ、漫画のシーンを大きく左右するであろう対象作品としてしずかちゃんの入浴シーンが
国会で例として提供されていました。

噂によるとしずかちゃんの入浴シーンは現在なくなってしまったと言います。


しずかちゃんの入浴シーンについての記事かと期待した方も多いと思います、
少し暗い話しになって申し訳ないので最後は面白いドラえもんの動画を見てください。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。