SSブログ

PSY(サイ) 死んだ!? 江南スタイル 意味 ジェントルマン 放送禁止 ファンミヌくんは誰だ? [音楽]

スポンサーリンク




世界を魅了したアーティストPSYが大ヒットをさせた曲、江南スタイルの意味って何だ?
あのダンスは何だ!? ファンミヌ君とは誰だ!?
乗馬ダンスで英国男性死亡!?
fannminu_psy.jpg

意外にも日本ではPHYの存在を知った人は最近な方が多いと思います。
ですが、PSYは一年以上前からアメリカで話題騒然になっていた。



Youtube再生はYoutube史上最多の16億回以上の再生回数を誇っている。
この再生回数で韓国では不正があり、一日中同じ動画をクリックしまくるといった問題が起こりYoutubeはすぐに措置を行った。


曲のノリもいいのですが、やはりアメリカ人の心を掴んだのはあのダンスでしょ!


乗馬をモチーフにした乗馬ダンスは未だに世界的にも踊られています。


そんな乗馬ダンスをクリスマスパーティーで踊りすぎて急性心不全で死亡したというニュースもあります。

そして江南スタイル って何の意味なんだろう!?

韓国にある江南区のことを意味指していて、この地域は富裕層が集まる日本で言うところの田園調布や白金といったところだろうか。

江南スタイルというタイトルを見るとHIPHOPを連想させる部分もある。

HIPHOPは自分の地元をリスペクトしてラップをするので、「○○スタイル」みたいなタイトルを使う場合も少なくない。

そんなイメージのあるタイトルであんなPVを見せられたら爆笑しますよ!

おもしろいPVがこちら ↓


江南スタイルに続いて先月ジェントルマンが公開され話題になるかと思いきや、違った意味で話題になった。

PVの内容が如何わしいので韓国では放送禁止になってしまっている。
韓国は性に関してとても厳しい国なのでうなずける部分もあります。



最後に江南スタイルの動画で開始20秒辺りで公園で踊っている少年がいます。
彼の名前はファンミヌくん7歳。

PSY自身が彼をPVに抜擢し、彼も一躍時の人になった。(月収はおよそ500万らしい)


PSYのブームはいつまで続くのか!?
皆さんも感じていると思いますが、結構一発屋の匂いを漂わせていますよね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。